FC2ブログ
ビリーズブートキャンプ日本語版とビリーズブートキャンプエリートの違い・ビリーズブートキャンプの紹介、口コミ情報など、ビリーズブートキャンプに関する情報を発信していきます!


スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビリーズブートキャンプ日本語版とビリーズブートキャンプエリートの違い


ビリーズブートキャンプ日本語版とビリーズブートキャンプ エリート違い

ビリーズブートキャンプ日本語版の特徴

2005年にアメリカでビリーズブートキャンプを発売開始したが、ご当地アメリカでの人気はパッとしなかった。

ビリーズブートキャンプと正規代理店契約をした日本企業が、日本語字幕をつけてテレビショッピングで仕掛けてみたところ、日本で大ブレークした。

現在、アメリカでは2005年版は製造終了となっており、入手困難です。

日本の正規代理店から直接購入したDVDまたはVHSにだけ、日本語字幕付きで5000円の「キャッシュバック」があります。

ビリーズブートキャンプ エリートの特徴

アメリカでは、2006年にバージョンアップ版のビリーズブートキャンプ エリートが発売された。

【違いその1】

ビリーズブートキャンプ
は、日本語字幕が出る。

ビリーズブートキャンプ エリート
日本語字幕が出ない。
英語字幕を出すことが可能です。

【違いその2】

ビリーズブートキャンプ
は、ビリーバンドが単純な構成。なわとびの様なものです。

ビリーズブートキャンプ エリート
新型ビリーバンド(ALL NEW Elite Billy Bands)は、持つ部分のキャップを外して、中の重りを取り外し可能となった。
また、ビリーバンドのゴム(1m)が外せるようなり、ダンベルとしても使用できる。

【違いその3】

ビリーズブートキャンプ
は、DVD4枚組で、
ビリーズブートキャンプ エリート
は、DVD3枚組です。

まずは、無料ビリーズブートキャンプ エリート動画を楽しんでください。


 


ビリーブランクスってどんな人?

ビリーズブートキャンプ日本語版と
ビリーズブートキャンプ エリート両方やってみた人の感想

つらさのバロメータを表すとこんな感じになります。

(読み替え)
日本語  ⇒ ビリーズブートキャンプ
エリート  ⇒ ビリーズブートキャンプ エリート

日本語 Disk1 > エリート Mission1  日本語版の方がきつい
日本語  Disk2 = エリート Mission2  きつさは同じ
日本語  Disk3 < エリート Mission3  エリートの方が、かなりキツイ

Mission3で、エリートの方がかなりつらいとしましたが、つらいのは腹筋プログラムです。
日本語字幕版でも、腹筋プログラムはつらいですが、エリートはさらにつらい内容となっています。

【アメリカでビリーズブートキャンプはブームじゃないって本当?】

アメリカでは、ビリーズブートキャンプよりもタエボ(Tae Bo)の方が人気が高いです。

アメリカでは、10年以上前からTVショッピングで、フィットネス関連のCMがさかんに放映されていましたが、10年前の日本ではブームは起こりませんでした。

また、10年前にTVショッピングでビデオ(VHS)を販売したら、現在のように大ブームになったかと言うと、ほとんど売れなかったと思います。

近年、食べ物の欧米化が加速し、日本でも肥満に対する関心度が非常に高くなりました。

肥満大国のアメリカでは、何十年も前からダイエットは国民のコンプレックスの一つでした。

以上のことから、アメリカではビリーズブートキャンプよりも、既に10年以上前からあるタエボ(Tae bo)の方が、知名度も人気も高いのは当然です。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。